おいしいわらびもちをいただくことができました。きな粉と黒蜜をかけたシンプルなきなこもちです。
喜来もちをいただきました
このとろりとしたわらび餅においしいきなこがたっぷりかけてあります。喜来もちという商品です。
黒蜜の入った小袋も付いていましたので、食べるときにかけていただきました。きな粉と黒蜜でますますわらび餅が美味しくなりました。
現役のころとかわらない優しい笑顔の山田喜久夫さんがこのとろりとしたおいしいわらび餅を作っておられるそうです。想像するしかないですが、プロ野球という非常に厳しい勝負の世界で長くご活躍された方ですから、優しさだけでなく、きりたてにこだわるなど一本の太い筋が通っていると感じるわらび餅です。喜来もちの一つ一つに真剣勝負の精神が宿っているようです。
購入時には山田喜久夫さんから直接商品を手渡ししていただきました。
甲子園優勝の快挙に地元名古屋が大盛り上がりだった記憶や、プロ野球の世界で背番号32を付けて投げていたマウンドさばきも思い起こされます。高校野球にプロ野球。白球の行方に夢中になれた時代でした。
家に帰ってさっそく、わらび餅をいただきながらドラゴンズのオープン戦をテレビ観戦しました。
今シーズンはドームで観戦したいですね。夏のころまでハラハラドキドキな試合観戦がしたいものです。優勝争いしてくれたら満足です。
夏の観戦にはこのわらび餅を少し冷やしていただきたいですね。